http://www.pipopatat.nl canda goose outlet http://www.desmidsehemmen.nl canada goose sale

GWS対OKCへ向けて コーチ・カーに聞く

ウエスタン・カンファレンスの決勝戦が去年の王者・ゴールデンステート・ウォリアーズ対オクラホマシティー・サンダーになりましたが、多くのマッチアップやローテーションが面白そうなシリーズになりそうです。特にウォリアーズがKDとラッセル・ウエストブルックをどう守るのか(クレイ➡︎ウエストブルック、HB➡︎KDでしょう)、OKCがスティーヴン・アダムスとイナス・カンターの2センターで来た時はどうするのか、などが面白いポイントだと思います。

 

ウォリアーズのHCのスティーヴ・カーは、デスラインアップやそのバリエーションを使ってOKCにスペース戦で対抗するはずですが、それについてのインタビューに答えています。

 

 スクリーンショット 2016-05-15 22.28.56

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カー:「試合が月曜の6時から始まるから、スケジュールが変な感じだ。だから試合日はシュートアラウンドがなくなって、明日シュートアラウンドの代わりをする。今日のスクリメージは良かった。フロアを走って、リズムをとって、流れやペースを確認した。またたくさんのビデオを見て、ゲームプランを立てた。明日は軽めにして、もっとゲームプランに集中する。」

 

ボガードが出場できない場合、エジリがスタートするのか?

 

カー:「フェスタス(エジリ)がスタートすると思う。」

 

ボガードが出れないシナリオの場合、スペイツとヴァレジャオはどう使っていくのか?

 

カー:「二人ともプレーするだろう。もちろんドレイモンドがセンターになることもある。オプションは層が厚いから色々できる。誰かがケガでいないことが多かったので、今に来ていろんなシチュエーションに対応できるのは良かった。」

 

スパーズとのシリーズを見てOKCの守備をどう思った?

 

カー:「OKCの守備はすごくいい。ロングで運動量が豊富で、大きなフロントラインがいる。私たちはそれに準じて攻めなければいけない。私たちはレギュラーシーズンにあらゆる守備を経験してきた。だからどんな守備に対してもスコアできる自信はある。しかし、それはシャープでいることが条件だ。」

 

まだシーズンで見たことがないことを仕掛けてくる可能性については?

 

カー:「それは考えていない。私たちはほとんどの事を見てきた。スパーズがステフをハーフコートからトラップしてドライブさせるような事は新しかった。でも、ほとんど見たんじゃないかな。」

サンダーが相手を8.4/Gameアウトリバウンドしている事についてどう思うか?

カー:「サンダーはリーグでもベストのリバウンドのチームだ。すべてのポジションでリバウンド出来る。ウエストブルックがポイントガードでオフェンシブリバウンドを取っているのが、スパーズに取っては大きな問題だった。OKCのセカンド・チャンスからの得点に注意しなければいけない。」

 

リバウンド対策を練習するのか、或いはブロッキングアウトを強調するだけか?

 

カー:「たくさんのビデオを見て、みんなに守備に戻ることを言いきかせる。ビックだけではなく、ガードもファウルラインからブロッキングしたり、守備に戻ることを強調していく。プレーをし続けなければいけない。」

 

レギュラーシーズンで62-32とリバウンドで負けているが、どうしたんだ?

 

カー:「ロングリバウンドが多かった。それに加えアダムスとカンターで中でやられた。他の2試合では良くやったと思う。リバウンド数では3~4の違いだったはずだ。そこは離されてはいけないポイントだ。リバウンドでは勝てないが、そこそこついていければいい。重要だ。」

 

OKCをオフェンシブリバウンドさせずにトランジション速攻するのは難しいか?

 

カー:「それは言うほど難しくはない。なぜならいつも最初に私たちが走り出すわけではないからだ。4~5個のロングリバウンドがあるかもしれないが、ガードがそれを取ることが重要だ。走り出すことはボールを取ってからできる。」

 

ステフは、それだけリバウンドを取られているにも関わらず勝ったことに驚いているが?

 

カー:「NBAでどれだけのチームがリバウンドで30も負けてて試合に勝ったことがあるんだろう?だけど、また勝てると思わないほうがいい。」

 

OKCはターンオーバーを23回した。

 

カー:「対照的だ。」

 

スモールに行った時にリバウンドが問題だと考えているか?それはフロアをオープンにすることでバランスをとる事になるのか?

 

カー:「やってみないとわからない。レギュラーシーズンでスモールになったし、このシリーズでもやることは確かだ。どの試合も違う。ボールの跳ね方も違うだろうし、とにかくやってみないとわからない。」

 

スモールvsビックを見るのも面白そうですね

 

「もちろん。どこかのポイントで見られると思う。」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です